2019/09/02

当社に関する報道について

一部サイトで、当社に関して事実無根の内容が含まれた報道がなされており、そのことで、日頃よりお世話になっております関係者各位様にご心配をおかけしておりますこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

(1)今回のご報告の経緯

この事実無根の報道は、2018年夏ごろから始まりましたが、当社は、これまで、この報道に個別に対応してまいりました。しかし、今般、お客様、当社従業員等関係者各位様に漠然とした不安を残してはならないと判断し、声明文という形で、当社の見解を広く開示し、皆様にお伝えすることといたしました。

(2)元コンサルタント会社役員との関係について

問題の報道には、元コンサルタント会社役員の汚職事件について、あたかも当社が関与していたかのような印象を与える記事が掲載されていますが、そのような事実はなく、当然のことながら、当社および当社の関係者がこの汚職事件に関連して逮捕・起訴等された事実は一切ございません。

(3)今後の対応について

当社では、声明文の公表と並行して、弁護士の協力のもと、事実無根の記事を掲載しているサイトへの開示請求など法的措置を慎重に検討しております。一刻も早く関係者各位様への不安を払拭できるよう努めてまいります。

皆様におかれましては、事実無根とはいえ、当社に関するこの報道で、不安・不快の思いを抱かせてしまったものと存じます。重ね重ね深くお詫びいたします。当社としては、今後とも、一層より良い会社造りを目指し、当社の技術を通し、今まで以上に、関係者各位様および社会に貢献していくよう努める所存でございます。

アイシン共聴開発株式会社
代表取締役社長 日髙 正人

TOPへ戻る